So-net無料ブログ作成
検索選択

イッツ・ア・ガーデン [トールペイント]

お彼岸が終わる頃から店頭には来年のカレンダー、スケジュール帳が並びはじめています。毎年スケジュール帳は4月始まりのものを使っているので、この時期カレンダーだけは購入します。
今年はスケジュール帳も満足に記入してなくて、いつ何があったのか曖昧なまま過ごしてきてしまいました。

少ない書き込みの中から推測していくと、今年の4月から始めたのがボタニカル・サンプラー「It's a Garden」でした。3月に開かれたハッピーポケットの作品展で一目惚れし、じっくり時間をかけて仕上げましょうと選んだ作品でした。まだまだ書き込まなければ行けないところもあるし、手直ししたいところ山積みですが、どうにか完成が見えてきました。
       マイ・ガーデン.JPG

次は羽子板です。ひな祭りプレート以来の和物です。こちらも増えていくのは嬉しいです。その前にお正月用に椿のデザインも教えていただきます。すべて沖昭子先生デザインのものです。

これらの他に自宅のネコのイク君も描きました。写真を基に仕上げていくものです。丸筆で毛並みを書き込むのですが、猫は犬より毛並が細いので筆も細いもので仕上げなくては感じが出ません。手間が掛かった分満足感が得られました。絵になるような写真を撮るのも大変でしたけど・・・。ハナちゃんの絵も描いてあげたいのですが、何時になることやら。
イク完成.JPGイク版下写真.JPGハナ版下写真.JPG
       
羽子板もお正月に間に合わせようとは思っていません。じっくり無理せずをモットーに仕上げていくつもりです、ねっ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。