So-net無料ブログ作成

火鍋に行きました [食べ物]

海底撈火鍋(ハイディラオ)池袋東口店に行ってきました。

6月は生まれの人がなぜか周りにいっぱいいます。
兄、義兄、姪、母(故人)、叔母(故人)、夫そして息子のGF。
彼女の行きつけ?の中国本国でも行列のできる火鍋屋さんで2人の誕生祝いをしました。
久しぶりのい・け・ぶ・く・ろ!!  ・・・田舎者で恥ずかしい〜・・・

彼女の誕生祝いを探しがてら西武デパート内をウロウロしたのは集合時間の1時間前。
相変わらず天井は低いけれど、床がキレイになっているし、店内は明るくてすっかりオシャレになっていました。
やはり無目的に歩き回っても埒があかないので、とりあえずLOFTを目指しました。
ここは行きつけのワンダーランドですから、勝手は違っても好きなものばかり。
扇子がいいかな〜、手拭いもいいな〜(これって自分が欲しい物じゃん)あれやこれや見ていました。
そして一画に発見! スターウォーズこけし! ストームトゥルーパーは買いだな。R2-D2もカゴの中へ。
それと猫柄の手拭いを入れてって、おいおい!結局全部自分の欲しいものばかりですがなぁ〜 
どーした初期の目的は! でも出会いは重要。またいつ会えるか判らないので、取りあえずは買いです。

   ストームトゥルーパー.jpgR2-D2.jpgyo-da.jpgda-sube-da-.jpgC-3PO.jpg

大満足して集合場所へ向かったのでした。途中エレベーターの脇にポスターが目にとまる。
     金魚ノ歌.jpeg
深堀隆介「金魚ノ歌」出版記念。テレビで見てその制作風景に感動したあの「金魚」に会えるのです。
集合時間は迫っていましたが迷わず金魚を選びました。
凄いですねっ! 本物の金魚に限りなく近い作品は小さいけれど迫力は半端なかったです。
スマホの撮影のみ許可されていたので陳列作品全部取りました。
買えるものなら現物が欲しい。さくらももこ所有の一合枡に入った金魚がケースに並んでいました。
壁に書かれている巨大な金魚にも圧倒されました。金魚も大好きっなんです。
     金魚の目JPG  金魚love.JPG

一合枡の中.JPG  器違い.JPG  個人蔵軍手にも.JPG  
出会えてよかった。結局本は買いませんでしたが・・・
ここに夫を呼び寄せ見せました。今一だったのかしら?心ここにあらずって感じ、かな。
先にこけしのところでヨーダこけし欲しい?とメールしたので、その確認のためLOFTに向かいました。
完成度が今ひとつだったので今回はスルーすることに。
で、急いで待ち合わせ場所に行きがてら、本来の目的、彼女へのプレゼント探しです。
パールのロングネックレスが目に飛び込んできたので、これだっ!と即決。
お姉さんが丁寧にかわいーくリボンを結んでくれました。さすが日本のデパートだわ、とひとりで感謝感激。
で、いざ火鍋屋さんに向かいました。
まー長い前書き。

火鍋は辛いスープは範疇外。その他は全部いけました。美味しかったです。あと胃袋?内臓系はやっぱダメだわ〜
火鍋.JPG  4種のスープ.JPG

牛の胃袋.JPG

次回はみんなでカラオケ、ね(^_-)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。